2017年11月11日

我が家のプルメリアが咲きました。
7月下旬から10月下旬の三か月間咲きました。
綺麗な白色で中心が鮮やかな黄色の花でとてもいい匂いがします。
日本では咲くのが、なかなか難しようで
通りすがりの方から「良く咲きましたネ。うちでは温室入れてあるのに咲いてくれません」
「これプルメリアですよね、咲くのが難しいのに何か特別なことはしていますか」とか
いろいろ質問を受けましたが、特別なことをしているわけではありません。
只、我が家も昨年は咲きませんでしたので今年は鉢をサイズアップをしましたら
綺麗に咲いてくれました。普通は二か月間ぐらいなのに三か月間も咲いてくれて感謝、感謝です。
来年も綺麗な花をつけてくれることを
願っています。

藤井


2017.09.25 撮影